インフォメーション

2018年02月09日

畜産部 畜産課

香港「和牛焼肉『純』」で"おおいた豊後牛フェア"

JA全農おおいたは、1月1日から31日までの1か月間、香港にあるJA全農ミートフーズ㈱直営店「和牛焼肉『純』」の2店舗で、“おおいた豊後牛フェア”を開催しました。昨年11月に香港向けに輸出した牛肉の一部を今回のフェアで提供しました。

フェア中の「純」の店舗は、“おおいた豊後牛”一色になり、ポスターやパネル等のディスプレイや専用のメニューを設置。あわせて、全共での活躍や特産品の紹介など、大分県の食の情報をPRしました。また、本会畜産部畜産課職員もフェアを視察し、現地スタッフと意見交換を行いました。

香港2号店(チム・サー・ツイ店)の入口前。“おおいた豊後牛”一色です。の内容を表示

香港2号店(チム・サー・ツイ店)の入口前。“おおいた豊後牛”一色です。

2号店店内。全共の活躍をはじめ、おおいたの食をPRしています。の内容を表示

2号店店内。全共の活躍をはじめ、おおいたの食をPRしています。

1号店(コウズ・ウエイ・ベイ店)のレジ前。“おおいた豊後牛”取扱店認定証が目立ちます。の内容を表示

1号店(コウズ・ウエイ・ベイ店)のレジ前。“おおいた豊後牛”取扱店認定証が目立ちます。

畜産課職員が現地スタッフと意見交換を行いました。の内容を表示

畜産課職員が現地スタッフと意見交換を行いました。