インフォメーション

2019年06月28日

資材部生産資材課

「大分県施設園芸機器資材展2019(資材フェア)」が開催されます。(7/19・7/20)

JA全農おおいたは7月19日~20日の2日間、大分県・大分県園芸活性化協議会と共同で「大分県施設園芸機器資材展2019(資材フェア)」を杵築市山香町の「大分農業文化公園」で開催します。

JAグループ大分が県内で施設園芸機器の展示会をおこなうのは初めての試みです。

災害に強いハウスで安定生産を!スマート農業」関連する最新機器の紹介などもおこないます。

資材フェアのチラシ(PDFで大きい画像がご覧いただけます)の内容を表示

資材フェアのチラシ(PDFで大きい画像がご覧いただけます)

この展示会では、「災害に強いハウスで安定生産を!」をキーワードに、災害の影響を受けやすい園芸ハウスの強靭化提案や、近年注目を集めている「スマート農業」に関連する最新機器の紹介、生産者の所得増大に向けたトータル生産コストの低減に資する商品の展示などをおこなっており、様々な商品をじっくりとご検討いただけます。
会場に資材メーカー29社が一同に集まり、自社製品の特徴などを交えながら、来場者の方それぞれの状況に合った提案をおこないます。農業を営むうえで、改善したいことや新たに取り組んでみたいことなど、遠慮なくご相談ください。
開場時間は10時から16時(20日は15時)までで、入場料は無料です。多くの皆様のご来場をお待ちしています。

資材フェアチラシpdf[711.2 KB]