インフォメーション

2019年07月10日

営農開発部直販開発課

大分県産の夏野菜をプレゼント!夏野菜たっぷりメニューにリニューアルしました。「カフェ&ダイニングみのりみのる大分店」

JA全農おおいたが運営する地産地消型レストラン「カフェ&ダイニングみのりみのる大分店」は7月8日と9日の2日間、旬入りを迎えた「大分県産夏野菜」の詰め合わせを来店者先着80名様に無償配布しました。

大分県産のピーマンやトマト、ナスを中心とした夏野菜が出荷のピークを迎えるこの時期に合わせて、同店舗ではメニューをリニューアル、県産夏野菜をふんだんに使った料理の提供を開始しました。

1日限定15食!! 「おおいた豊後牛と夏野菜重」が新登場。

「おおいた豊後牛と夏野菜重」をPRする山本朝子職員の内容を表示

「おおいた豊後牛と夏野菜重」をPRする山本朝子職員

今回のリニューアルでは、定番メニューの「みのりみのるBOX」に1日15食限定で「おおいた豊後牛と夏野菜重」が新登場しました。そのほかにも夏野菜が添えられた丼物や県産ブルベリーを使ったスイーツ、国産小麦を使用したパスタがメニューに加わりました。

「大分県産夏野菜の詰め合わせ」を受け取った子どもたちの内容を表示

「大分県産夏野菜の詰め合わせ」を受け取った子どもたち

食事を終えた来店者からは、「野菜がとても美味しかった」「ゴボウの素揚げが入ったサラダはいろんな食感を楽しむことができた」と評判も上々。お帰りの際に「大分県産夏野菜の詰め合わせ」をプレゼントしました。

みのりみのるでは大分県産食材の普及・消費拡大を目指し、今後も旬の県産食材を使った安全・安心な料理を提供するとともに、マルシェ等の開催を通じて、大分県産食材の魅力を消費者へ発信していきます!

夏野菜を使った新メニュー続々!

「おおいた豊後牛と夏野菜重」の内容を表示

「おおいた豊後牛と夏野菜重」

「大分県産牛豚の麻婆と夏野菜丼」の内容を表示

「大分県産牛豚の麻婆と夏野菜丼」

大分県産鶏そぼろと夏野菜丼の内容を表示

大分県産鶏そぼろと夏野菜丼

「自家製ブランマンジェ(抹茶)」の内容を表示

「自家製ブランマンジェ(抹茶)」